九州大学大学院総合理工学府 物質理工学専攻


HOMESITEMAP

平成30年4月入学 修士課程・高専対象推薦入学試験

【重要】 試験方法が変わりました。

願書提出

・募集要項(願書等を含む)と希望研究室等調査票記入に関する参考資料は総合理工学府のホームページからダウンロードできます。
→総合理工学府のホームページへ
・願書受付期間は平成29年5月29日(月)から6月2日(金)17時まで(必着)です。
・受験希望者は、できるだけ早い時期に希望研究室の教員と連絡をとってください。 研究室見学を推奨します。
・試験で合格とならなかった場合でも、一般選抜試験を受験できます。この場合改めて出願手続きを行う必要があります。

試験の内容

・試験日:平成29年7月1日(土)
・試験内容:英語と研究内容に関する口述試験並びに面接試験
高専専攻科において、現在従事している研究に関しプレゼンテーションを行った後、質疑応答による試問を受ける。
 *試験方法の詳細は希望研究室の教員を通してお知らせします

物質理工学専攻緊急情報ページについて

悪天候や交通機関のトラブルなどにより、試験日程に影響が生じる場合には、以下の緊急情報のページに掲載します。

緊急情報のページは携帯電話などからも見ることができますので、アドレスの登録をお勧めします。

・緊急情報ページのURLはhttp://www.mm.kyushu-u.ac.jp/i/

このページのTOPへ